アラキドン酸が含まれる食品

アラキドン酸が含まれる食品

アラキドン酸が含まれる食品をご紹介します。
アラキドン酸は、牛レバーや豚レバー、鶏レバーに多く含まれています。
レバニラ炒めを食べればアラキドン酸が豊富に摂取できます。

レバーが苦手なら、豚肉や牛肉もレバーほどではありませんが、
豊富なアラキドン酸を含んでいます。

魚卵、イカ、タコ、魚にも豊富に含まれています。
海産物が好きな方なら、自然に豊富なアラキドン酸を摂取しているでしょう。

鶏卵にも豊富なアラキドン酸が含まれており、
一番廉価で色んな料理に合うので摂取しやすいのではないでしょうか。

朝食に目玉焼き、卵焼きを食べても良いですし、
昼食にカツ丼や親子丼を食べてもアラキドン酸が摂れますね。

特に意識していなくても、ケーキ、菓子パン、マヨネーズ、天ぷら、ハンバーグ等、
鶏卵を豊富に含んだ加工食品も口にすることが多いです。

魚なら、そのものを食べるに越したことはありませんが、
魚肉ソーセージ、ちくわ、かまぼこ等の加工食品から摂取することも可能です。
つみれにも豊富なアラキドン酸が含まれていますし、青魚にはDHAも豊富に含まれています。

また、ひまわり油や紅花油に含まれるリノール酸は、体内でアラキドン酸に変化します。
リノール酸→γ‐リノレン酸→アラキドン酸という具合です。